トップビジュアル
ランキングの集計期間:
1日1週間1ヶ月
話題の投稿ランキング
シャドバトルで話題の投稿をご紹介!
おもしろい投稿を見つけたらいいね!()したりコメントしたりしてみよう!
投稿
第2回スイスドロー大会ウィーク!大会運営者に景品をプレゼント!!
第2回スイスドロー大会ウィーク!大会運営者に景品をプレゼント!! 8/14(月) ~ 8/20(日) に、スイスドロー大会の運営者を応援するキャンペーンを実施します! 応募条件を満たした全ての大会で、運営者に対するサポートを行わせていただきます! サポート内容 ・大会運営者と大会優勝者に 1500円分の iTunes カード、もしくは Google Play カードをプレゼント  ※期間中に受けられるサポートの回数は1人につき1回までとなります。  ※大会運営者が複数の場合であっても1大会につき運営者に対して1500円分の配布となります。 応募条件 ・8/14(月) 0:00 ~ 8/20(日) 24:00 の間に開催される大会を主催していること ・大会規模8人以上 ・大会の様子を OPENREC / Mirrativ / ニコ生 のいずれかで放送しアーカイブを残す ・大会参加者の募集をシャドバトルを使って実施する ・シャドバトルのスイスドロー機能を使って大会を運営する ・大会開催後、以下の応募フォームからキャンペーンに参加申請する  https://goo.gl/forms/uLOdPfySxwtYzaLO2 サポートを受けるためには以下のステップが必要です。 ・STEP1 シャドバトルでイベントを作成し参加者を募集する ・STEP2 大会に参加したい方々に参加申請してもらい、運営者が承認する ・STEP3 大会当日、シャドバトルの機能を使い、スイスドロー表を作成する ・STEP4 OPENREC / Mirrativ / ニコ生 のいずれかで放送しながら大会運営を行う ※決勝戦は必ず配信に載せて試合を行ってください ・STEP5 大会終了後、応募フォームに シャドバトルのイベントページURL、配信アーカイブURL、希望するサポートを投稿する ・STEP1 シャドバトルでイベントを作成し参加者を募集する  シャドバトルに登録し、以下のイベントページ右下の「イベント作成」ボタンからイベントを作成しましょう。  https://shadowverse-battle.jp/events  イベント作成ヘルプ記事:https://shadowverse-battle.jp/manuals/event_1  ★当キャンペーンに参加するためには、シャドバトルのイベントページURLが必須となります ・STEP2 大会に参加したい方々に参加申請してもらい、運営者が承認する  参加者さんもシャドバトルでのイベント参加申請が必要です。  イベント参加ヘルプ記事:https://shadowverse-battle.jp/manuals/event_3  シャドバトルの Twitter アカウントをフォローしておくと、参加申請が届いた際に、Twitter DMで通知されます。  シャドバトルの Twitter アカウントをフォローし、申請が届くのを待ちましょう。 ・STEP3 大会当日、シャドバトルの機能を使い、スイスドロー表を作成する  イベントページの「組み合わせ」から「スイスドロー表」を作成しましょう。  イベント管理のヘルプ記事: https://shadowverse-battle.jp/manuals/event_2   ・STEP4 OPENREC / Mirrativ / ニコ生 のいずれかで放送しながら大会運営を行う  配信のコメント欄で対戦相手の方とのルームIDの交換をして、一回戦から試合開始してください。  コメント欄だけでの連絡手段だと混雑してしまうと予想される場合、他の連絡手段を用意しておくことも検討しましょう。  応募後、アーカイブにて大会がきちんと遂行されたかを確認させていただきますので、配信の録画を残してください。また、★決勝戦は必ず配信で放送をお願いします。 ・STEP5 大会終了後、応募フォームに シャドバトルのイベントページURL、配信アーカイブURL、希望の景品を投稿する  応募フォーム:https://goo.gl/forms/uLOdPfySxwtYzaLO2  フォームへの入力情報  ・シャドバトルイベントURL  ・配信アーカイブURL  ・運営者が希望するサポート(iTuens カード / Google Play カード)  ・優勝者が希望するサポート(iTuens カード / Google Play カード) 応募内容を確認後、シャドバトル公式 Twitter アカウントから、大会主催者と優勝者に紐づいている Twitter アカウントにご連絡をさせていただきます。  
by
シャドバトル公式
公式
シャドバトル公式
1353
8月13日
投稿
RAGEお疲れ様でした!DAY1突破を振り返る
激戦の連続でしたがピックアップゲームをリプレイにてお届け! もちろんデッキ紹介もあります! 参加した皆さんお疲れ様でした。
by
ずかっち
ずかっち
15
8月22日

投稿
RAGE vol5参加しました 大会編
RAGE vol5に参加してきました 早めに受付を済ましたら待機時間がものすごくなってしまったのは失敗でした 次回からはもうちょいゆっくり受付することにします RAGE Shadowverse Wonderland Dreams オフライン予選東京大会 第2ターム 参加人数1200人くらい スイスドロー5回戦 BO3 使用デッキ ニュートラルウィッチ、ミッドレンジネクロ <1回戦> ・第1試合 ネクロVSニュートラルロイヤル 先攻 × 潜伏だったら困るので不死者をキープ 割れるカードが10枚入ってるので余裕で引けると思ってたら引けませんでした それなのに手札には不死者、従者ばかりが溜まってしまい腐ることに そんな盤面に干渉できない状態で相手はすべてのPPをしっかり使い切る完璧ムーブ 最後の望みのヘクターも引くことができずにひき殺されました ・第2試合 ネクロVSミッドレンジネクロ 後攻 × 相手は123貴公子と完璧な出だし 僕も悪くはない動きだったのですが不死者ガチャ3分の1→2分の1の最悪パターンを引き当てて一気に劣勢に 最後はリーパー+低コス並べからのヘクターでどうすることも出来ずに終了 ネクロアサシンが来ればワンチャンあったくらいです ヘクターさんは行方不明 ・結果 ×× 相手が完璧な上にこちらの運がなさすぎで勝負になりませんでした <2回戦> ・第1試合 ウィッチVSイージスビショップ 後攻 〇 序盤はほぼ互角の戦い フェイス18対18の状態でイージスを出されましたがオズのおかげで手札はこちらの方は有利でした ただ、裁判所で4分の1の大当たり(オズ)を引かれたりとやっぱり運はなかったです なにかしらの除去が守護に刺されば負けというところまで追い込まれましたが、相手も除去札多く使ってたので品切れでした 最後は2枚目のギルガメッシュのおかげで薄氷の勝利 ピン積みの双璧の召喚が良い仕事しました ・第2試合 ネクロVSイージスビショップ 後攻 × リプレイデータ作成中ですと出て見れなかったのでうろ覚えで 長期戦になってイージス出されるものの優勢だったのですがバハムート出されて一気にひっくり返されました 大王+割るカードやケルベロスorヘクターあれば勝てたのですが引けずに逆転負け 貴公子あればなーと思った瞬間でした ・第3試合 ネクロVS疾走ランプドラゴン 先攻 〇 相手はひたすらランプ こっちは3PPが微妙でしたが並べてフェイス殴り 全体除去持ってなさそうだったので並べて積極的にいきました 相手10PP前に不死者置いてバハムートを効果的に使えないようにしたり、ワイトキングと祝福で対応しにくい盤面にしたりと四苦八苦して最後はハウルと合わせて勝利 ウルズ出された時点で魔海の可能性も考えて長期戦にしたくなかったので積極的にいったのがうまくいきました やっぱりヘクターは行方不明 ・結果 〇×〇 シャドウバースオフライン大会では初勝利 ただ、ものすごくギリギリだったので疲れました <3回戦> ・第1試合 ウィッチVS魔海ランプドラゴン 後攻 〇 序盤は相手のペース ただ序盤にサラブレを使いすぎてたので2体+フェリア進化に相手が対応しきれず形勢逆転 フォルテを除去に使ったりと相手は苦しそうでした バハ2連打には焦りましたが3連打はさすがになく2体残ったのでアリスと御言葉と進化でピッタリ削りきってギリギリの勝利 ・第2試合 ネクロVS魔海ランプドラゴン 先攻 〇 序盤はほぼ互角でしたが不死の大王でこちらが有利な展開に ハウルか1体でも残れば勝ちという状況になりましたが相手がきちんと処理してきてなかなか最後を詰め切れず ワイトキング置いといたおかげで魔海ジェネウルズも除去に使うしかない状況に追い込めたのが良かったです そして最後にようやく駆けつけたヘクターで勝負あり(ヘクターじゃなくても勝ってたけど) ・結果 〇〇 中身はギリギリでしたが2-0で勝てたのが良かったです <4回戦> ・第1試合 ウィッチVSミッドレンジネクロ 後攻 × リプレイデータ作成中ですで見れず 1、2ターン目パスして相手は1234の完璧ムーブ 勝負になりませんでした ・第2試合 ウィッチVS土ウィッチ 後攻 × リプレイデータ作成中ですで見れず 相手完璧ムーブでこちら進化ターンの4ターン目にパス 勝負になりませんでした ・結果 ×× 2戦連続で大事故とか無理すぎです <5回戦> 対戦相手がいない ・結果 不戦勝 あれだけドロップの仕方の説明があったのにやらないでいなくなる人いるんですね まあ、次回以降は参加できないでしょうけど <最終結果> 2勝2敗1不戦勝 ザ・凡人 <自分のデッキ感想> 事故らないデッキを持ってきたつもりだったのですが事故りまくりました 特に4回戦は2試合連続で事故るとは想像もしてなかったのでホントに悲しいです 対戦相手誰も序盤事故ってなかったのがうらやましい… 僕は9戦で一度も1234をキレイに使うことができなかったというのに… ニュートラルウィッチはもっと前に寄せれば事故らなかったかなぁと思いましたが事故らない=勝てるというわけでもないでしょうし難しいところです ミッドレンジネクロは上位者のデッキを見る限り貴公子は必要っぽかったですね <他の人のデッキ感想> ファイナリストがドラネク3人とこの2つが強かったみたいですね 新弾が出てナーフされまくってるのに強いって前環境がどれだけぶっ壊れてたかわかる結果でしたね ビショップがファイナリストになったのは驚きました イージスはやはり強かったということですか かなり昆布が増えてたみたいですがファイナリストは誰もいなかったのは意外でした 僕がランクマで当たる相手は毎回機能して強い印象しかなかったで ファイナリストに超越使用者がいましたがこれはシード選手だったからこその選択肢だと思ってます 2日目はコントロールが多そうでしたからね <まとめ> 勝ち試合はギリギリで面白かったですが、負けた試合が勝負にならないくらい一方的だったので悔いが残る大会になりました まったく満足してないので次回以降も大型大会に参加する予定です 最後まで読んで頂きありがとうございました
by
テッコツ
テッコツ
34
8月21日
投稿
RAGE vol5参加しました デッキ作成編
RAGE vol5に参加してきました 前回はリザーバーで散ったので参加できるだけでも前回以上の成績になりましたw 今回はそんなRAGEに参加するに当たってどうやってデッキを決めたかを書いていきたいと思います 大会の対戦内容と感想は次回の日記で <クラスごと> ・エルフ 不採用 ニュートラル、リノ、冥府あたりが候補 大阪大会の前に冥府エルフが強いぞー!って噂がありましたが僕は信じてませんでした たとえ強かったとしても頭を使うデッキを使って最大15戦は持つ気がしないですしね よっぽど突き抜けた強さがない限り使う気はなかったです ・ロイヤル 不採用 ニュートラルか潜伏かの二択 先行取れない&一度劣勢に回ると返すのが難しいと判断したので不採用 一応決勝まで行くことを考えてたので劣勢を捲れないデッキはちょっと考えられなかったです ・ウィッチ ニュートラルウィッチ採用 土、超越、ニュートラルから候補を絞りました 土は11連敗の悪い印象があったので早々と除外 超越はアグロがキツいのでBO5ならありだと思いますがBO3ではないかなーと思いこれも除外 ニュートラルはオズのおかげで息切れがないところが気にいって採用 回してて一番しっくりきたのもありました ・ドラゴン 不採用 魔海かランプか ドラゴンは回しても序盤安定しなくてアグロが多そうなDay1を抜けれる自信がなかったので不採用 あとミラーで長期戦になるのが嫌だったのもあります ・ネクロマンサー ミッドレンジネクロ採用 ミラーに自信がなかったので最後まで持っていくのを悩んでいました ただ、どのデッキにも勝てる可能性があるパワーが決め手になってこれに決定 ・ヴァンパイア 不採用 アグロか復讐かコントロールか アグロも復讐もイマイチ勝ちきれなくてしっくりこなかったです コントロールはデッキを考える時間がなくて諦めることに もうちょい早く可能性に気がついていれば採用もありえたと思います ・ビショップ 不採用 アグロ寄りのデッキにひき殺されるイメージしかなかったので不採用 スノプリナーフの影響で序盤が辛くなったと思ってました <採用デッキ> ・ニュートラルウィッチ 前半は並べて手札が尽きたらオズ 残りは疾走やらのバーン系で詰める感じのデッキです 劣勢でもプリスやヘクトルで挽回できる可能性があるので他のアグロ系よりは安定感があると思ってます 安定感があると思ってました ギルガメッシュを採用したのは回復多いデッキに後一歩足りないことが多かったからです ・ミッドレンジネクロ アグロ系にひき殺されるのが嫌だったのでネクロアサシンを採用 あと先攻をより優位にするために従者ウルズなんかも採用 これだけ割れるカードあるなら確実に機能するやろー^^と思ってました、はい 骨の貴公子不採用なのは後攻進化ターンで返せないとツライからと考えたからです オディール不採用なのは枠がなかったのとネクロアサシンで十分かなと思ったからです <まとめ> ニュートラルウィッチはすんなり決まったのですが残り1つを決めるのにかなり悩みました ドラゴンは序盤耐えることが出来れば最強、ヴァンパイアも序盤の速度だけではなくドローも出来て除去も強いとどれも魅力的過ぎて困りました ただ、回せば回すほど欠点も見えてきてそれがさらに頭を悩ませることに 最後は一番回したことのあるネクロに決めましたがこれが正解だったかは負け方が負け方だっただけにちょっとわからなかったです 最後まで読んで頂きありがとうございました  
by
テッコツ
テッコツ
31
8月21日
投稿
いざ、RAGEへ!
全力を尽くしてきます! よければ是非応援のほどお願いいたします!
by
ずかっち
ずかっち
19
8月18日
※ランキングは直近1週間のいいね!数を参考にしています
注目のチームランキング
シャドバトルで注目されているチームをご紹介!
気になるチームを見つけたらいいね!()したり参加申請してみよう!
チーム
メンバー募集中
Thumb e9785836 45e8 4cb6 860a 5e7d6c5d3a26 img 0415
血鬼団
血鬼団(5)
楽しくワイワイやるチームです ランク制限なし チームのやり取りはLINEですのでLINEできる方のみで お願いします! 掛け持ちありです! ルムマやりたい方、シャドバ上手くなりたい方 シャドバの情報を共有したい方、対抗戦やりたい方 などなど歓迎します!
188
8月18日
チーム
メンバー募集中
Thumb 5cfc0842 0ebd 47e9 9217 6d69e1ce46fd ogp
Roran
Roran(10)
ランク制限無し。 入団試験無し。 ゆるーいチームです楽しくやりましょうo(^-^)o 主はローランの夫です
241
8月17日
チーム
メンバー募集中
Thumb 385766fb cfeb 4a61 b0b0 a62a9ace0193 %e8%8b%b1%e9%9b%84%e3%81%ae%e8%a8%bc
ロマンは追い続けるもの
ロマンは追い続けるもの(28)
ロマンは追い続けるもの、そして叶えてこそ本物であるをモットーに活動していきます。 YouTubeの方でシャドバの投稿をさせていただいているkurasameが運営させていただいています。 このチームは、主に大会の開催、雑談、ロマン(ネタ)デッキの意見交換を目的としています。 エンジョイ勢、視聴者さんの方はぜひよかったら入ってきてください。 参加条件 ・ロマンを追求できる方 ・決して折れない心を持っている方 ・最低限のマナーを守れる方(暴言、荒らし×)  
686
7月10日
チーム
Thumb 27091a44 adad 4b33 8399 adddf82fdb94 1494494142572
SageVerseGaming:SVG
SageVerseGaming:SVG(9)
シャドウバースをメインにプレイするゲーミングチームSVGです。 プロフィール随時更新予定
1086
5月24日
チーム
メンバー募集中
Thumb 0dbc6149 5532 4b1c 8c85 c8bdd970a04e screenshotshare 20170816 194602 1
フルート
フルート(3)
ルムマなどする人が居なくてどうしようかなと思っていてそうしたらチームをいっそ作っちゃえとなって作ってみました! 楽しみながら強くなるを信条にやっていきたいと思っています(*^^*) 基本的に活動はTwitterのDMです。活動時間は基本夜になるので夜活動出来る人でお願いします(>_<) 活動内容はデッキの意見交換やルムマ対戦やプレイングを考えるや好きなデッキ作って試合辺りです。 ​​​加入条件 1、シャドバを上手くなりたい人、楽しみたい人にランクなんて関係ありません。どのランク帯の方でもOKです!! 2、一応最低限のマナーだけ守ること条件はそれだけです。浮上率は一週間に1~2回は合って欲しいです 環境デッキだけが全てじゃない。チームに入りたいけどランクが低くて入りにくいと思っている人やシャドバを楽しみながら強くなりたい人や上手くなりたい人はぜひ声を掛けていただけると嬉しいですm(__)m
71
8月16日
※ランキングは直近1週間のいいね!数を参考にしています
開催予定のイベント
興味のあるイベントにはいいね!()したり、募集開始しているイベントには参加申請してみよう!
イベント
4cffa475 baa9 48bf 9bb9 8b0438cac55b visual
08/24 14:00 開催
突発BO3、トナメ(16)
人数そろい次第開始します。開始時刻の設定が適当なのもそれが理由です。よろしくお願いします。
455
8月17日
イベント
参加者募集中
4cffa475 baa9 48bf 9bb9 8b0438cac55b visual
08/24 17:00 開催
シャドバウィーク大会 Taku杯(2)
■イベント概要 ・主催者の意図 シャドバユーザーとの交流を深めるため! ・基本的なルール 毎試合毎にデッキの変更は可 ■参加条件 ランク制限なし クラスの制限なし ■大会ルール ・シングルイリミネーション  BO1 ■当日の運営環境 ・放送環境ミラティブ(PC)※電波の状態によってはスマホに変更する場合もあります ・ルームIDの共有方法ミラティブのコメント ・対戦結果の報告方法ミラティブのコメント ■イレギュラー事項への対応 ・回線落ちした場合→基本的には失格にします(進行によっては再戦も考慮) ・ルール違反が見つかった場合→いかなる理由においても失格と見なします  
49
14時間前
イベント
参加者募集中
Thumb af2eeb89 b71e 4d89 a59f ad7d328f7e93
08/24 19:00 開催
第三回契約杯#大会ウィーク(3)
■イベント概要 ・基本的なルール BO1 ・契約おじが配信します ■参加条件 ・ランク制限、クラス制限など 無し ■大会ルール ・デッキ構築戦 ・シングルイリミネーション   ・BO1(デッキ変更あり ■当日のタイムスケジュール ・19時より配信開始予定 ・主催者は配信不慣れなので大分前から配信するつもりですが、進行グダグダでも許してください(´;ω;`) ■当日の運営環境 ・放送環境(mirrative) ・ルームIDの共有方法(mirrativeコメ欄)  ・対戦結果の報告方法(mirrativeコメ欄) ■イレギュラー事項への対応 ・回線落ちした場合→ゲーム内判定に従う ・ルール違反が見つかった場合→敗退扱いとする  
72
19時間前
イベント
参加者募集中
Thumb d78b5b6a 384f 4487 91c1 00111d40e850
08/24 20:00 開催
【Mirrativ大会ウィーク】 マ ン モ ス 杯(17)
■イベント概要 今回は『マンモス杯』というクソ大会を開催します! シャドバ界でマンモスと言うと、《インペリアルマンモス》が第一に挙げられると思います。このカードはただの6/7のバニラ、何の使い道のないカードとして存在してきたわけですが、ある日、超強力なマンモスカードが登場したのです!その名も《凍りづけの巨像》!このカードのおかげでインペリアルマンモスは構築戦でも見かけるようになりました。 ということで、今回のルールは《インペリアルマンモス》と《凍りづけの巨像》の6枚必須というものになります! 今宵、最強のゾウ使いが決定します!! みなさんの参加をお待ちしております! 賞品(Mirrativサポート) 大会規模32人以上:1位 第5弾モバイルバッテリー+第5弾リアルプロモーションカード3枚セット、2位 第5弾リアルプロモーションカード3枚セット 大会規模8人以上:1位 第5弾リアルプロモーションカード3枚セット ■参加条件 ・Mirrativでコメントが打てる環境、またはツイッターで私に連絡が取れる方(ルームIDの交換) ■大会ルール ・デッキ構築戦  ・シングルイリミネーション ・BO1 ・デッキ変更は禁止 〇必ずデッキに《インペリアルマンモス》と《凍りづけの巨像》を3枚づつ入れなければならない ■当日のタイムスケジュール 19:50 配信開始 20:00 参加締め切り、対戦開始 予定は変更になることがあります ■当日の運営環境 ・Mirrativで運営します、Mirrativでコメントが打てる環境を用意してください ・ルームIDの共有方法 Mirrativのコメント上 部屋立てはトーナメント表上の方がお願いします ・対戦結果の報告方法 Mirrativのコメント上  例. インペリアルマンモスvsインペリアルドラグーン インペリアルマンモスの勝ちです  どうしても厳しい場合は、私のツイッターを通して連絡をします ■イレギュラー事項への対応 ・回線落ちした場合は、対戦前なら再戦、対戦中なら落ちたほうの負けとなります ・スクリーンショットを必ず撮っておいてください ・証拠不十分の場合は運営の判断で勝敗を決めることがあります ・対戦開始の合図のあと、5分経っても対戦相手が現れない場合は不戦勝とします Mirrativ配信のURLは、配信開始時の私のツイッター@earman178のツイートをご覧ください
442
8月23日
イベント
参加者募集中
Thumb 40a6db98 6830 487e 8732 48c4a033fd0b
08/24 21:00 開催
第3回シナリオ大会日向杯#大会ウィーク(2)
■イベント概要 ・主催者の意図 ・基本的なルール ルーレットを回し出たルールで対戦 ■当日のタイムスケジュール 大会終了次第終了 ■当日の運営環境 ・放送環境ミラティブ ・ルームIDの共有方法チャット ・対戦結果の報告方法チャット ■イレギュラー事項への対応 ・回線落ちした場合コメント欄に ・ルール違反が見つかった場合コメント欄に
55
13時間前