344

[ガチデッキ]倉木を許すな。コントロールイージスデッキ[引退記事]

by
チバマヨ[Nyankoverse]
チバマヨ[Nyankoverse]

とまあMP盛れてます。

倉木に過剰なストレスを感じている方に勧めたいです。

ただ難度は高めだと思います。



公開するか悩みましたが、あまりにもクソゲーな今の環境が嫌なのと対面ヴァンプしかこないのが腹たってるので公開します。

まあテンプレといえばテンプレなんですけど。


対倉木に裁判所テミスを使いたいです。


回復で倉木圏内から逃げつつイージスを着地させて勝つデッキになってます。


茶会ガルラといったムーブで中盤も盤面とれます。


昏き底より出でる者をとにかく処理して耐久することが目的なので盤面優位で昏き底より出でる者を出されても盤面すてて処理に回ります。



マリガンは願い法典白雪

といった感じでしょうか。

対面ビジョップのみイージスキープしていいと思います。

ガルラの採用理由はお茶会割る用、そして3点バーンが大きいといったところです。

また、レディアンスエンジェルの3点回復も馬鹿になりません。ドローもできるので...

と言った感じで自分はこれでグランドマスター目指す予定です。1/4突破したので見えてきました。

グランドマスターになるまでの最後の記事になると思います。


追記

いろんな事情も重なり、シャドウバースを本格的に引退することにしました。人生壊れそうだったので。他のことに時間を使えればなと思ったのでグランドマスターは目指さないことにしました。

いままでありがとうございました。

シャドバトル記事は残しておくことにします。何かの拍子に復帰するかもしれませんが......


少しでも自分の記事で楽しめた人がいるならそれで自分は満足です。


イライラしたら負け、というのは昔から自分がゲームに対して掲げてきた一つの指標、いまや麻薬のような存在にシャドウバースがなりつつあります。
ゲームしてる感覚が薄くいらいらが貯まる一方。

断ち切らないと、そう思ってマスターになって、結局断ち切れず。


今回のアップデートでようやく決心がつきました。

自分がアクティブでなくなる、というだけでゲーム自体を否定するわけではないので、いつでもプレイできる状態には残しておこうと思っています。

チームに関してはそのまま置いておきます。アクティブな方に権限移譲を考えています。


なんやかんや初めてシャドウバースをしたときが一番楽しかったと思います。ゲームを通していろんな出会いがあったのも良かったと思っています。

いままでありがとうございました。こんなプレイヤーがいたってことをココに記録して去ります。



最終MP3231、マスターランク。

7/7 19:06
PC
Gamer  チバマヨ



最後まで見ていただきありがとうございました。

いいな、と思ったらいいね♡をしていただけるとモチベになります...。



それでは。

OpenREC.tvとニコニコ生放送にてたまに配信してます。
https://www.openrec.tv/live/mayo_god   [OpenREC]

http://com.nicovideo.jp/community/co3111415  [ニコ生]





<<↓オススメデッキ記事↓>>
[ファンデッキ]圧倒的殺意ネクロの裏技.sigotonin              
[ファンデッキ]神の鳥ルフ鳥パワーアタッカードラゴンの裏技[環境激震!?]  
[ファンデッキ]環境に抗え~プルート9体召喚の裏技~
[ファンデッキ]フリアエ確定サーチ型月ラウラヴァンパイアの裏技

[ガチデッキ]ゴブリンブレイカー・ティナ採用手帳ネフティスネクロ


<私の所属チーム[ニャンコバース]>
主にTwitterで交流してます。大会もそのうち...入退会自由ですので申請気軽にどうぞ。
https://shadowverse-battle.jp/teams/1555
 
       
<私のTwitter>
普段はここにいます。
https://twitter.com/myp_sound  
 

 
更新日時:2017/07/07 19:33
(作成日時:2017/07/07 09:29)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア