1145

【対Nヴァンプデッキ】オズドロシー

by
ねく
ねく


従来のドロシーにオズを入れたデッキです。

Nヴァンプの弱点はAoEがなく,バフォメットを出したターンなどに大量展開すると倉木を出す暇がないことです。
このデッキは5ターン目にドロシーを出して大量展開できるので,倉木を出す暇を与えず殴り勝つことができます。
また,倉木対策である雷撃がもともとドロシーやオズに入っていたカードであるため,倉木メタにデッキをよせる必要がなく
従来のカードバランスを維持しています。

マリガン
従来通りドロシーキープで5ターン目にドロシーで大量展開することを狙います。
ドロー効果のあるスペルは一枚キープしておくと事故が減ります。
後攻で,相手がNヴァンプの場合は虹の輝きをキープ(唯一先行トーヴに返す手段なので)。

立ち回り
5ターン目の進化時にドロシーが出せるようにブーストしていく。
また相手の進化開始ターンの前のターンに氷像の召喚を使っておくと盤面を返されずにすみます。
基本的にはオズよりドロシー優先でプレイしていきます。
オズはラスワでスペルが消滅してしまうので,最低6PPからスペルと一緒に使う。
オズ+雷撃がよくある流れ。
対Nヴァンプの場合は6PPで倉木がでそうなら雷撃をキープしておき,
オズ+雷撃か雷撃うって次のターンにドロシーで一気に盤面をかえす。

過去のドロシーと同様,事故が多少起こりやすいですが爆発力はNヴァンプを圧倒します。
先行じゃんけんゲーに飽きた方,123アリスに飽きた方,Nヴァンプに親殺された方,是非使ってみてください。

他にいい構築があれば,コメントお願いします!
いいねもよろしくお願いします!
更新日時:2017/07/15 15:26
(作成日時:2017/07/15 15:26)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア