176

第2回ベルエンジェル杯結果報告(上位入賞レシピあり)

by
まつ
まつ
 こんにちは、まつです。7/23(土)に行われた第2回ベルエンジェル杯の結果報告です。
https://shadowverse-battle.jp/events/447
~第2回ベルエンジェル杯(参加人数23人)~

1位 リキヨシさん(ドラゴン)
2位 たくさん(ネクロ)
3位 taienさん(ネクロ)

上位入賞おめでとうございます!

~デッキ紹介&インタビュー~

1位 リキヨシさん














1.デッキ選択について
 アリスと昏きが禁止ということで今の環境のデッキがほぼなくなって戦う感じで神々の騒嵐の貴公子ゼルナール後のデッキのドラゴンネクロ復讐ヴァンプとイージス、アリスに頼らない土アグロが来ると思いどのデッキにも序盤事故らなければ戦えて前環境でもランクマで使っていたドラゴンを選択しました
2.ポイントとなったカードorコンボ
 ウルズと咆哮かなと、ウルズは序盤にアイラウルズを決めたり終盤はフォルテウルズ、突風ウルズでバーストダメージが出て強いので入れてます 咆哮は遅いデッキ相手に置ければ常に5点発射でき、顔面除去両方に強いと思い初めて入れてみましたが1戦咆哮で勝てたので強いなと思いました
3.ひとこと
 優勝できてよかったです! みなさんもお疲れ様でした


2位 たくさん

1.デッキ選択について
 柔軟に対応できるのでネクロを選択
2.ポイントとなったカードorコンボ
 モルディカイはすごい強かったです
3.ひとこと
 とても楽しかったですありがとうございました!!


3位 taienさん

1.デッキ選択について
 今回の縛りだとビショップが多いかなと思い序盤、中盤、終盤と盤面に圧をかけ続けることが出来るネクロマンサーを採用しました。
 2.ポイントとなったカードorコンボ
 まずポイントとなったカードはオディールとアンドラスになります。特にオディールはアリスがいなければ絶対に強いと思い3枚採用しました。アンドラスの採用理由についてはファントムハウルとほぼ同じで、回復が強いビショップやドラゴンを削り切ることが目的で採用したのですがハウルだとすでに自分の場にフォロワーが並んでいる時に打点が下がったり相手のフォロワーの処理に使えなかったりするためハウル3枚よりもアンドラス1枚混ぜたほうが汎用性が高いと思ったからです。(ゼウスじゃない理由は単純に持ってないからです) コンボについては闇の従者とウルズのコンボをかなり重視して両方3枚づつ採用していることがポイントになります。 その他のコンボは冥河の導き手からオディールやヘクターを再利用出来る点です。導き手で再利用する際にランダムになるのを嫌ってカムラや不死の大王は採用しませんでした。 以上が今回のデッキのポイントで残りのカードは一般的なヘクターネクロです。
3.ひとこと
 今回は予想と反してドラゴンと対戦することが多くて厳しい戦いになったが3位になれて良かった。次回もあれば頑張りたいと思う。


 今回のデッキ分布としては、ネクロ、ビショップ、ドラゴンなどの前環境で活躍したデッキが多かったように思います。前環境のデッキにどの新カードを挿すかが勝負の鍵となったように思いました。

 参加された皆さんお疲れ様でした!!
更新日時:2017/07/23 19:23
(作成日時:2017/07/23 19:21)
カテゴリ
デッキ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア