46

グラマス目指すってよ #10(?)

by
ずかっち
ずかっち


勝てなくなってしまった
更新日時:2017/08/24 01:01
(作成日時:2017/08/24 01:01)
コメント( 3 )
LockHart
LockHart
2017年8月25日 19時19分

環境が混迷していると思うなら自分の信じる最もデッキパワーの高いデッキを使って高いプレイング力を持って相手をねじ伏せるしか無いですよ。それで勝てなかったならデッキ選定力も含めた実力がグラマスに到達できるレベルではなかったということになりますかね。
誰かが持ってくる情報に頼る自分を脱した先に行きたい場所があると思ったほうが良いのかもしれません。

ずかっち
ずかっち
2017年8月27日 21時21分

環境見て環境にあったデッキを使うのが自分のスタイルなのでそういう意味ではやりづらい環境かと思っています。
レベルが低く申し訳ありません。

LockHart
LockHart
2017年8月28日 0時36分

誰しも苦手な分野はあると思います。自分は環境初期は結構強いのですがレシピが続々と公開され環境が固まり、皆の習熟度が上がるに従ってどんどん勝率が落ちていっていきます。要は環境を見ながら一歩先を行くカードのチョイスが下手なんですよね。
偉そうなことを言っていますが自分もAAのときはドロシーを自分で組んで100勝してもBPが増えないこともありましたし、ToG初月に真面目に取り組んだつもりでもドラゴンで累積3万BPまでやったのに8,000しかMPをもれない程度の実力でした。
グラマスはナーフ前昏き環境で累積2万2千程度で到達しました。ヴァンパイアを握れば誰でもグラマスになれるとよく言ったものですが、それぞれの時代にトップデッキを握りにいって残せた戦果が確実に上がっていっているのでそれなりに頑張った軌跡を残せたと思っています。
ずかっちさんも半年、あるいは3ヶ月前、1ヶ月前の自分を振り返った時に前進したと感じることがあると思います。
些細な前進でもその積み重ねで大きな目標にたどり着くものです。
今月は残りわずかですがまだ日はありますし、できなくても第1回目のグラマスチャレンジは来月もあります。
頑張っていきましょう。

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア