105

第3回ベルエンジェル杯結果報告(優勝レシピあり)

by
まつ
まつ
 こんにちは、チームベルエンジェル管理人のまつです。今回は9月28日(木)に行われた第3回ベルエンジェル杯の結果報告です。

第3回ベルエンジェル杯 参加人数 10人(アリス獅子使用禁止・新弾カード12枚以上)
1位 GTOさん(エルフ)
2位 taienさん(ヴァンパイア)
3位 じはんきさん(エルフ)


上位入賞おめでとうございます!

レシピ&インタビュー

1位 GTOさん

(白銀の矢、キングエレファントは2枚ずつ)

1.デッキ選択について
今回は白狼と象のOnekillデッキ だったのですが、相手が速すぎて やっぱり虫計算(リノセウス)が完璧にはまりました。
2.ポイントとなったカードorコンボ
最新弾の対空射撃と階段はすごく 優秀で決勝戦は階段が虫を引っ張って 来たので勝てました。
3.ひとこと
本当にギリギリの勝負で楽しかったです。 またやりたいです。


2位 taienさん


1.デッキ選択について
環境が変わる直前に使っていたデッキをベースにして新カードを追加しました
2.ポイントになったカードorコンボ
新カードで強いと思ったのは純心の歌い手です。漆黒の契約と違って中盤以降にも使い勝手がいいです。その他のポイントはリミルの秘密です。個人的には強いと思うんですが自分以外に使っている人を見たことがないです(笑)。アグロに対してかなり強いのでコンヴを使ってアグロに押し切られる場合は採用を検討してください。
3.ひとこと
新環境カード12枚採用だったのでいろいろ発見できて楽しめました。4試合中3回エルフの方と当たりずっとリノセウスを気にし続けなければならないのが辛いところでした。


3位 じはんきさん

(シンシア×2→フィーナ×2)
1.デッキ選択について
いくつか試した中で、最も無理なく新弾のカードを組み込めたため
2.ポイントとなったカードorコンボ
フィト+キュベレーor新緑の加護or妖精の調べによるバフ+ドロー加速
3.ひとこと
急遽作成した割には上手く戦えたんじゃないかな、と ただ、今回の型ではミニゴブを採用していないため、リノが引けず攻めきれない場面が何度かあったのでそこは今後の課題かなぁと ランクマでも普通に勝てるんで、当分はこのデッキでぶん回します


みなさんご参加ありがとうございました!
更新日時:2017/10/01 23:26
(作成日時:2017/10/01 23:26)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア