219

[星神の伝説] 事前評価から実装後で評価が著しく変わったカードランキング

by
Alpaca
Alpaca
星神の伝説、皆様はどんなデッキを使っていますか? 
現在環境トップの原初ドラゴンでグラマスを目指す!
同じく環境トップのフェイスロイヤルで一気にBP稼ぎ!
環境トップの2デッキをメタって確実に勝つ!
いろんな方がいると思います。
皆さんが今現在使っているそのデッキの中には、星神の伝説で新しく追加されたカードも入っていると思います。
ですがそのカード、星神の伝説実装前に情報が出たとき、どのような評価をされていたのでしょうか?
実装前は満場一致で「使えない」とされていたカードも、今になってみればそのクラスの必須とも言われるカードになっている…そのカードを軸にしたデッキがとても強力だった…などなど驚くような部分もあったでしょう。

そこで、今回は「新しく実装されてから実装前評価よりも高い評価を受けたカード」をランキング形式で発表します。

注意点
・多くは個人的評価
・書いてる人間が底辺Master(10/15時点でMP約5500)
・誤字脱字は勘弁して
 

「実装前よりも実装されてから高い評価を受けたカードTOP3」

[1位 原初の竜使い]
​​​実装前評価
・使えない
・ランプで充分
・こんなカード実装する意味あるの?
実装後評価
・展開しながら除去は強すぎだろ
・攻撃できないのきらい
・ナーフしろ

間違いないと思います。
実装前のワンドリ環境、ドラゴン=ランプだけというイメージを持たれている方がとても多く、星神の伝説実装前に、「ランプのマトモな強化がされない」と言われ、ドラゴンの新カード全て弱いもの扱いされていました。私もその内の1人です。ドラゴンはランプじゃないと生きていけない、と思っていたもので、このカードを軸にしたデッキが増えていくのを見て非常に驚きました。
今ではナーフ候補。運営もこのカードがここまで流行るなんて予想はしていなかったでしょう。
​​​​​​

[2位 天界への階段]
実装前評価
・使い所が難しい
・骸なら強そう
・カウント重すぎだろ
実装後評価
・ランクマ潜ってこのカードを見ない日はない
・骸をTier2にまで上げるとは
・カウント思ったより軽かった 

原初と悩みましたがこっちはまだ採用例がありそう、などと評価を受けていたので2位に。
どのデッキにも入りますよね。これ。エンハンスも思ったより使えますしアグロにまで採用する輩がいるもんだ。
コントロールデッキには確実に採用されますし、骸ネクロもその強さによってネタデッキの枠を越えTier2にまで伸びました。恐ろしい。
これからの事も考え、これ以上の悪用を防ぐといった点でナーフが必要だと思います。


[3位 竜を育む者・マチルダ]
実装前評価
・どのデッキに入れるんだよ
・これ積むくらいならファイヤーリザード積めよ
・所詮はブロンズ
実装後評価
・原初と相性抜群だわ
・ファイヤーリザードと一緒に積んでもいいな
・ブロンズのくせに

原初の竜使いを軸にしたドラゴンデッキの流行により、「一時的に」高い評価を得ています。原初が流行している間は使われる機会が多いですが、ナーフなどで使用率が落ちる、ランプドラゴンが再流行する、などといった事が起きればすぐにでも弱カード扱いされるでしょう。ですが、「実装前と実装後で評価の差を比べるなら」このカードはトップ3に入ると考えます。

​​​​​​他に実装前より実装後に評価を上げたカード

エルフ
・心優しきエルフ・フィト
・妖精の調べ
・イピリア
・カシオペア
​​​​​​
ロイヤル
・ペルセウス
・円卓会議

ウィッチ
・マジックオウル
・星読みの魔女・ステラ
・精神統一
・ギガントキマイラ

ドラゴン
・スターフェニックス

ネクロマンサー
・ベレヌス
・漆黒の剣鬼

ヴァンパイア
無し?少なくとも私の実感ではないです

ビショップ
・星導の天球儀
・焼けた鉄靴
​​​​
更新日時:2017/10/27 17:49
(作成日時:2017/10/15 19:11)
タグ
攻略
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア