277

ウィッチ 新カード考察【ChronoGENESIS -時空転生-】

by
Mikaluna
運営
運営
Mikaluna
全カード更新完了

他クラスのリンク

ニュートラル

エルフ

ロイヤル

ウィッチ

ドラゴン

ネクロマンサー

ヴァンパイア

ビショップ

ネメシス


評価基準は
S Tier1デッキの中核カード
A Tier1~2デッキの主要カード
B Tier2デッキの構築カード
C おもちゃ
D 稚魚

携帯でご覧の方は、横画面にしてご覧ください。
 
ウィッチ
 
魔術の始祖・マナリア
進化前
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のスペルが与えるダメージを+1する」を持つ。(魔術の始祖・マナリアの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)

進化後
---

スペルなんて今までほとんど貰ってないでしょ、といわずに。ウィッチには新たにOTKプランが追加されたのだ。新カードと土で組み合わせることで20点OTKができるようになる。
あとぶっちゃけマナリアデッキ期待してる
評価:S
 
白銀剣のゴーレム
進化前
守護
ファンファーレ 手札の土の印・アミュレット全てを真理の術式に変身させる。土の秘術 真理の術式1枚を手札に加える。これを場の土の印・アミュレットがなくなるまで繰り返す。

進化後
守護

土版ローズクイーン、守護が付くためそこまで大きな隙にはならない。土OTKに震えて眠れ。
評価:A
 
マナリアの生徒会長・ハンナ
進化前/後
自分のターン終了時、マナリアの魔弾、マナリアの防陣の中から、ランダムに1枚を手札に加える。このターン中に他のマナリア・カードをプレイしていたなら、マナリアの魔弾かマナリアの防陣ではなく、マナリアの秘術1枚を手札に加える。

2コスト及び3コストのスペルを毎ターン手札に加えられる。このフォロワーのスタッツも高く、相手に相応の圧力をかけることができる。
マナリアデッキのキーカード。
評価:A
 
ノヴァフレア
お互いのフォロワーすべてに2ダメージ。

2ダメージは決して小さくないのと、全体除去の中ではかなり軽量なことで俺は強いと思う。評価が分かれそうなカード
評価:A
 
大召喚
ガーディアンゴーレム1体とクレイゴーレム1体とジャンクゴーレム1体を出す。
土の秘術 自分のフォロワー全てを+1/+0する。

オズを出してから使うのが前提のカード。強みといえばそれくらいで、上振れカードだと感じた
評価:B
 
笑顔の奇術師・サミー
進化前
ファンファーレ 自分と相手はカードを1枚引く。

進化後
進化時 自分と相手はカードを1枚引く。

ミルウィッチは現状おもちゃ
評価:C
 
静寂の実験室
ファンファーレ クレイゴーレム、ゾンビの中から、ランダムに1体を出す。

ドワーフアルケミストを1枚で完結させたカード。炎熱に変わるというか、炎熱より強いと思う
評価:A
 
マナリアの知識
マナリアの魔弾、マナリアの防陣の中から、ランダムに1枚を手札に加える。

1コストで手札1枚追加。スペルブースト系やマナリアデッキなどの補助として有用。
評価:A
 
マナリアの召喚士・ベリル
進化前/後
自分が他のマナリア・カードをプレイするたび、自分の場にマナリアビースト・ニックがいないなら、マナリアビースト・ニック1体を出す。

マナリア・カードが前提のためバニラで運用することもしばしば。際限なく出てくれるといいカードだったんだけど
評価:C
 
術式の教師・ジル
進化前/後
ラストワード このターンが自分のターンで、他のマナリア・カードをプレイしていたなら、マナリアの魔弾、マナリアの防陣の中から、ランダムに1枚を手札に加える。

能力働けばいいんだけどなかなか上手くいかないと思う
ラストワードの制御が難しい
評価:C
 
精神の締め出し
NO
IMAGE
相手のフォロワー1体を破壊する。カードを1枚引く。
スペルブースト 引くカード +1枚

STDにもこんなカードあったような
評価:D
 
連鎖する雷
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。
自分の他の手札が3枚以下なら、連鎖する雷1枚を手札に加える。

オズ専用カード、デモスト枠。デモスト入りデッキにピン・・・ないか
評価:D
 
更新日時:2017/12/25 18:38
(作成日時:2017/12/16 19:06)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア