317

ネクロマンサー 新カード考察【ChronoGENESIS -時空転生-】

by
Mikaluna
運営
運営
Mikaluna
全カード更新完了

他クラスのリンク

ニュートラル

エルフ

ロイヤル

ウィッチ

ドラゴン

ネクロマンサー

ヴァンパイア

ビショップ

ネメシス


評価基準は
S Tier1デッキの中核カード
A Tier1~2デッキの主要カード
B Tier2デッキの構築カード
C おもちゃ
D 稚魚

携帯でご覧の方は、横画面にしてご覧ください。
 
ネクロマンサー
 
冥守の長・アイシャ
5/5/4→5/4
進化前
突進
ファンファーレ エンハンス10;疾走を持つ
ファンファーレ ネクロマンス10;進化する

進化後
突進
このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる

アルベールを彷彿とさせる能力に5コストでも突進、進化させて多面除去と隙がない。ネクロマンサー界の5コストは今までこれといったカードが少なかった。
文句なしのぶっ壊れ狂カード。
評価:S
 
死の淵に立つ者
進化前/後(+3/+1修正)
自分のターン終了時、ネクロマンス 4; +3/+0する。
攻撃時 このフォロワーの攻撃力が10以上なら、このフォロワーを破壊する。
ラストワード 相手のリーダーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

なんかリアニメイトで悪さしそう。というか新しいフィニッシャーまである。
あれこれやばいんじゃね。メタられるまである
評価:A
 
死竜の使い手
NO
IMAGE
進化前
ファンファーレ リアニメイト 10

進化後
---

コスト踏み倒しカード。葬送を使って8Tにしてゼウスなどを召喚することができる。
今のところコスト踏み倒しはこのカードしか無い。
評価:B
 
スケルトンプリンス
進化前
ファンファーレ スケルトンナイト1体を出す。
ラストワード スケルトン1体を出す。

進化後
ラストワード スケルトン1体を出す。

死の祝福と入れ替え。場持ちが非常に良いフォロワー、守護は持たない。
評価:A
 
生と死の逆転
リアニメイト X
Xは「この自分のターン数」である。

墓場から召喚する今までに無かったカード。
狙ったターンに起動させて欲しいフォロワーを呼び戻したい。強力なカードを呼び戻すことでアドバンテージを稼げる。
評価:A
 
霊呼びの少女
進化前/後
自分のターン中、自分の他のフォロワー(ゴーストを除く)が破壊されるたび、ゴースト1体を出す。

幽霊屋敷内蔵のフォロワー。出てくるのは1枚か2枚あれば十分。なにかのおもちゃになる可能性がある。
評価:C
 
アヌビス
NO
IMAGE
ファンファーレ 葬送 したなら、攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)。

カムラでいいかな・・・葬送したいデッキなら採用圏内かも
評価:C
 
墓場への誘い
1/スペル
自分のフォロワー1体を破壊する。
ゾンビ1体を出す。

ソウルコンバージョンがスタン落ちし、代わりに入ってきそうなカード。このカード自体を1コストで打てることにメリットがある。
評価:B
 
陰鬱な死霊術士
進化前
ファンファーレ 葬送 したなら、カードを1枚引く。

進化後
---

デッキを回すことが出来るため、後半の不要牌を入れ替える、リアニメイト要員として採用などが考えられる。
葬送ではラストワードが発動しないことに注意。
評価:B
 
マミー
ファンファーレ 相手の場に選択できるフォロワーがいるなら、ネクロマンス 4; 相手のフォロワー1体に2ダメージ。

地味っ子
評価:D
 
骸骨虫
進化前/後
自分の他のフォロワーが破壊されるたび、自分のリーダーを1回復。

ラストワード軸の中低速デッキには選択肢として入ってくる。回復能力は少なからずアグロデッキに優位に働く。
評価:B
 
スカルリング
カウントダウン 2
ファンファーレ スケルトン2体を出す。
ラストワード ネクロマンス 2; リアニメイト 2

横展開と墓場稼ぎとリアニメイトとでいろいろ濃縮されている。結構性能は上のほう
評価:A
 
更新日時:2017/12/29 01:47
(作成日時:2017/12/16 19:54)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア