217

ヴァンパイア 新カード考察【ChronoGENESIS -時空転生-】

by
Mikaluna
運営
運営
Mikaluna
全カード更新完了

他クラスのリンク

ニュートラル

エルフ

ロイヤル

ウィッチ

ドラゴン

ネクロマンサー

ヴァンパイア

ビショップ

ネメシス


評価基準は
S Tier1デッキの中核カード
A Tier1~2デッキの主要カード
B Tier2デッキの構築カード
C おもちゃ
D 稚魚

携帯でご覧の方は、横画面にしてご覧ください。
 
ヴァンパイア
 
ヴァルプルギスナハト
NO
IMAGE
進化前/後
ラストワード このバトル中、お互いのリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーに1ダメージ」を持つ。
※重複するかは不明

ヨルムンガンドとかデビルシープとか、その辺のデッキに使える。おもちゃかぶっ壊れか
評価:B
 
ディアボロス・プセマ
進化前
このフォロワーへの「スペルの能力によるダメージ」は0になる。
ファンファーレ デモンストライク1枚とデモンストーム1枚を手札に加える。復讐 状態なら、自分のPPを6回復。

進化後
このフォロワーへの「スペルの能力によるダメージ」は0になる。

入れるならコントロール・・・?3/6/7をだしつつ除去するか展開するかになりそう
評価:B
 
ラブリーサキュバス・リリム
進化前
ファンファーレ 自分のリーダーは「自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けるたび、自分のPPを1回復」を持つ。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。

進化後
---

原初よりかはだいぶ落ち着いていると思う。ステータスが異常なので場合によっては壊れるかも
評価:C
 
テラーデーモン
NO
IMAGE
進化前
自分のフォロワーが進化したとき、自分の手札のこのフォロワーを+1/+0する。
ドレイン

進化後
ドレイン

珍しい手札発動能力持ち。必殺を持たないぶん回復力があがった裁きの悪魔互換。
評価:B
 
大悪魔の腕
お互いのフォロワーすべてに3ダメージ。
復讐 状態なら、自分のPPを3回復。

軽くなった黙示録。コストが下がるのではなく、使用後にPPが返ってくる仕様なので6PPないと使用できない。
明らかに全体除去が弱くなったが、昆布なら入れるしかなさそうか
評価:C
 
ヴァッサゴ
NO
IMAGE
進化前
---

進化後
進化時 自分の他のフォロワー1体を破壊して、それと同名のフォロワーを場に出す。そのフォロワーは突進を持つ。

特に使えそうなのは昏きヴァンパイアか。そこまで進化を温存できているかがポイント
評価:B
 
パズズ
進化前
必殺 
ファンファーレ 復讐 状態なら、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。

進化後
必殺

まあ・・・

 
評価:D
 
魔神の剣
NO
IMAGE
自分のターン終了時、自分のフォロワーすべてを+1/+0する。復讐状態でないなら、自分のリーダーに2ダメージ。

条件無し王家の御旗。スタン落ちして速度が落ちたので強いと思う。復讐にも入りやすく、復讐時能力持ちのカードが使いやすい。
※ターン終了時
評価:C
 
硝子刃の悪魔
NO
IMAGE
ファンファーレ エンハンス5; +3/+3する。復讐 でないなら、自分のリーダーに2ダメージ。復讐 状態なら、自分のリーダーを2回復。

昆布に採用されそうな使い勝手の良い2コストフォロワー。
評価:B
 
サーベイジウルフ
進化前/後
疾走

雑に強い、ただ少し遅くなる
評価:A
 
呪いのカカシ
進化前/後
このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。

評価:D
 
吸血の刻印
自分か相手のフォロワー1体に4ダメージ。そのフォロワーがヴァンパイア・フォロワーなら、ドレイン を持つ。
復讐 状態なら、自分のPPを2回復。

ディアボリックドレインの後釜。だいぶ使い勝手が悪くなっている。1コスト4点として使えるかはだいぶ怪しい
評価:A
 
更新日時:2017/12/29 02:56
(作成日時:2017/12/18 00:09)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア