179

[時空転生] 1/4 環境が落ち着いたローテ最強デッキランキング

by
Alpaca/TRF
Alpaca/TRF
環境に変化がありましたので、ここで更新します。あのデッキが…!?


[ローテーション最強デッキランキング(Tier表解説)]

■Tier1 (最強クラス。ランクマでよく遭遇する)
​​​​​・ミッドレンジネクロマンサー
・秘術ウィッチ
・ランプドラゴン

■Tier2 (Tier1の対抗デッキ。たまに遭遇)
​​​​​・魔海ドラゴン
・ドロシーウィッチ
・イージスビショップ
・原初ドラゴン

■Tier3 (ランクマで稀に見るデッキ)
・教会ビショップ
・ミッドレンジロイヤル
・ニュートラルエルフ
・ミッドレンジネメシス
・復讐ヴァンパイア

■Tier4 (パワーは高くないが、可能性があるデッキ)
​​​​​​・人形ネメシス
・白狼エルフ
・テンポエルフ
・スペル(ギガキマ)ウィッチ

[環境考察]
以前、環境トップに君臨した「ミッドレンジネメシス」が一気に勢力を落としました。新クラスだから使われていたというのもありますから、この環境でのネメシスの実力がついに判明したと言っていいでしょう。
そして、以前強力な「ミッドレンジネクロ」「秘術ウィッチ」「ランプドラゴン」が環境を回しています。特に「ミッドレンジネクロ」はその中でもパワーが高すぎるため、これの対策が必須となるでしょう。しかし、対策をしても自身のデッキパワーで押しきれるのが「ミッドレンジネクロ」です。そう簡単にTier1の座を譲ることはありません。
「ミッドレンジネクロ」を倒すべく、1つのデッキがTier2に躍り出ました。「イージスビショップ」です。消滅を多く採用し、「ヘヴンリーナイト」という最強クラスのパワーカードを獲得したこのデッキは、ネクロマンサー相手に高い勝率を保っているデッキです。今後数を増やすことでしょう。
「ドロシーウィッチ」も高いパワーを持っています。「回れば最強のデッキランキング堂々の第一位」のこのデッキ、手札事故こそ他のデッキよりも頻繁に起こりますが、今のTier1デッキ群に対しての立派な対抗策です。期待が高まります。

環境が変わり次第、随時更新します。お楽しみに。
更新日時:2018/01/04 22:55
(作成日時:2018/01/04 22:48)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア