128

起源の光終焉の闇、カード評価

by
まつ
まつ
こんにちは、まつと申します。今回は新弾カードの個人的偏見による考察です。ほとんど深夜に書いたので変な部分があったらごめんなさい


~エルフ~

 ユグドラシルはチョイスのカードと組み合わせてエリンのような使い方もできるので普通に優秀。ホワイトヴァラナはユグドラと組み合わせるのとか言われているが個人的にはNの「天使の泉」をゴリ推ししたい。かなり優秀なカードが多いので評価はAにした。




~ロイヤル~

 最強カードアルベールが落ちるロイヤル。その影響がどのくらい出るのかが心配であるが、追加カードは軒並み強力なため評価はAとした。



~ウィッチ~

 ドロシー周辺が総落ちするウィッチ。秘術に関してはあまり構築が変わらないまま使える気がする。目立った強カードは無いが前環境通り安定した強さを見せると思うので評価はBとした。





~ドラゴン~

 サラマンダー闘気が落ちるドラゴン。序盤をどう凌ぐかが課題になる。斬竜剣士ロイはかなりの強カードでランプデッキに3投されそうで、強いフィニッシャーも出たので総合評価はBとした。※とか言ってたら魔海ナーフの情報が回ってきた



~ネクロマンサー~


 不死者アサシンカムラといったネクロを支えてきたカードが落ちてしまい苦戦を強いられると思われる。ネクロ自体は前環境より弱体化するだろうという読みで評価はCとした。しかしヘクターは健在であるから構築を変えることでまたネクロが派遣を握る時代が来るかもしれない。



~ヴァンパイア~

 ヴァンピィがとても熱いクラス。しかしそれ以外はあまり熱い収録が無く、Tier1を取るにはもう少しパワーが要るかなと感じたので総合評価はCとした。アグロヴァンプはかなり強そう、血統の王が化けたらごめんなさい。




~ビショップ~

 正直これといった追加カードが無く、神魔が落ちてシンプルに弱体化したと思っている。次シーズンの覇権はないだろうと踏んで評価はCとした。



~ネメシス~

 オーキスがあまりにも強い。今弾の目玉となるカードだと思うのでとても注目している。ネメシスに関してはしばらく落ちるカードが無いので弱体化が無いのが良い。評価はAとした。



~ニュートラル~

 ぶっ壊れが無くとても良いニュートラルだと思う。天界の尖兵はリリエルの代わりにはならないがそこそこ優秀なので来たいしている。評価はBとした。


で、次に強いデッキの予想ですが、、、

Tier1
秘術ウィッチ
アグロエルフ

Tier2
人形軸ネメシス
アーサーロイヤル


ベタな予想ですが当たったら褒めてください
それでは

 
更新日時:2018/03/28 11:47
(作成日時:2018/03/28 11:43)
コメント( 1 )
Dc307B
Dc307B
3月28日 12時7分

次の環境も読めないし、カード1枚1枚の考察もできないバカなので、一言コメントとクラス総評あるのはありがたいです。
まぁ来てみないとわからない部分はあると思いますが、参考にさせていただきます。

コメントするにはログインが必要です
シェア